ワードウルフ

https://itunes.apple.com/jp/app/ワードウルフ決定版-新-人狼ゲーム-ワード人狼アプリ/id1222278363?mt=8

ワードウルフは緊迫の心理・推理ゲーム!
人狼ゲームにも似ていますね!
飲み会にうってつけ!さらにこのようにアプリを用意するだけでいいのでトランプなどの用意も入らずスマフォ一つで行えるのも魅力的ですね!

参加者にはある一つの単語が与えられます!ここでは一例として小学校としましょう!

この単語はワードウルフとなる人以外共通になっています!ワードウルフのみ微妙に違う単語が与えられます。ここでは幼稚園としましょう。
ワードウルフは共通認識の小学校という単語はわかりません。

この状態でゲーム開始です!
参加者は与えられた単語に関して会話を行いすこしずつ自身がワードウルフなのか、それとも誰加かがワードウルフなのかを探っていきます。ワードウルフのみやや異なった単語与えられているので少しずつ会話にずれが生じてくるはずです。
会話に深入りしすぎると、自信がワードウルフであった際にバレてしまうし、浅ければゲームが進展しません。

少しずつ会話の辻褄が合わない人を見つけて参加者がワードウルフを見つけることができれば勝ち、ワードウルフとばれなければワードウルフが勝ちです。

詳細なルールはやや地方だったりメンバーだったりで異なったりするのですが大まかなルールはこれで特に変わりないと思います!

とても面白いゲームなので工夫して是非飲み会に組み合わせてください!

おすすめ
階段古今東西ゲーム

こんにちは!飲み会ゲーム.comへようこそ! 飲み会で使える道具いらずの簡単ゲームを紹介します! 今 …

おすすめ
超おすすめ!プレゼントカラオケ〜あなたが私にくれたもの〜

カラオケ飲み大好きな人は必見!超おすすめのカラオケ曲をお伝えします! どうも関西圏ではやっているとの …

おすすめ
こんなサイト管理人の飲みサー

たまには管理人の個人のお話も使用ではないか。あくまでブログサイトですしね! 飲みサーとはどいゆうもの …