階段古今東西ゲーム

おすすめ

こんにちは!飲み会ゲーム.comへようこそ!
飲み会で使える道具いらずの簡単ゲームを紹介します!
今回もいいゲームを見つけました!まだ管理人も試してはいないですがルールを見ただけでわかる良ゲー感がありますね!
その名も「階段古今東西ゲーム」です!(地域によっては階段山手線ゲームとなります。)
管理人的にもぜひオススメなのでぜひご覧ください!

階段古今東西ゲームとは!

どうも関東圏で流行っているゲームのようですね!私的にはルールを聞いただけで面白そうな予感がしました。これは良ゲー間違いなしですので管理にオススメに追加させていただきました!笑
管理人オススメゲーをまとめたページは以下のリンクから飛べるので飲み会ゲームの紹介量が多すぎてよくわからないという人はこちらを見た方が面白さ失敗なしのゲームばかりです!殿堂入りゲーム一覧

さて、話を階段古今東西ゲームに戻しましょう!
ルールは古今東西ゲーム(山手線ゲーム)の派生版となります。
通常の古今東西のようにお題を決めて、順次回答していくものになります。
通常の古今東西と異なる点は階段のように、お題をどんどんグレードアップしていかなければなりません。
まだよくわからないですね。例をあげましょう。
お題を「早いもの」にしましょう!
最初の人が「あり」
次の人が「キリギリス」
次の人が「ウサイン・ボルト」
さらに次の人が「新幹線」、「光」といった感じになります。
光より速いものはワツィはパッと思いつかないので負けになりますね。
つまり、お題に対してどんどん強くなっていく名称を発言していかなくてはなりません。
今までの古今東西とは異なる形で目新しさがありますね!
また、途中思いかなければ大喜利で笑いを取るのも可能かもしれません。
いづれにせよ通常の古今東西ゲームよりもひと味違った楽しみ方ができるでしょう!

管理人君まとめ

なかなかの良ゲーで管理人も早速試して見たくなっちゃいました!近いうちに行って見たいですね!
古今東西ゲーム系であれば古今不明がかなり面白いですが、どうにかうまく絡ませてさらに面白くできませんかね〜〜笑
また、何か思いついたら当サイトで紹介しますね!
よろしければお気に入り登録、ツイッターフォローよろしくお願いします!
登録、登録、登録〜〜〜登録、登録、登録〜〜〜登録、登録、登録〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ユーチューバーも最近よく見る管理人なので、ヒカキンもよく見ます笑
ユーチューバーから飲み会ゲームのネタをもらってくることもしばしばですね〜〜笑
ではでは。

飲み会ゲーム
ブラインドじゃんけんゲーム

こんにちは!飲み会ゲーム.com管理人です! 久しぶりの飲み会ゲーム紹介ですね!今回ご紹介するのはブ …

飲み会ゲーム
継ぎ足しリレーゲーム

こんにちは!飲み会ゲーム.com管理人ですよ! いつの間にかこの挨拶が定番化していましたね〜!よく当 …

飲み会ゲーム
知ったかぶりゲーム

こんにちは!管理人最近更新がないと思ったらGW楽しんでました! すいません!今回は飲み会ゲーム.co …