夢の扉ゲーム
管理人大好き東海オンエアが紹介していた「夢の扉ゲーム」!がついに当サイトへ!
中高生に受けそうな夢の扉ゲームですが、もちろん大学生用に飲み会ゲームとしても利用できます!
やはり動画を見ていただけたらその面白さが一番わかりやすいと思いますね!
さすが東海オンエアです!東海オンエアが楽しんでいると、絶対面白くなりそうなゲームだと思っちゃいますよね!笑
まずは、東海オンエアの動画を見ていただき、その後詳しいルールを解説していきましょう!
非常に楽しんでいますね。最近はユーチューバーから飲み会ゲームのネタを拾ってこれるから楽でいいな
これを飲み会で行わない手はなさそうです!
ルールをまとめると、
How To Use
まずこのゲームでは7人の能力者がいるということ。
能力者は一人一つの能力を持っているということ。
能力は以下の7つ。
①「時を3秒間止める能力」
②「対象を真顔にする能力」
③「対象を怒らせる能力」
④「対象を悲しませる能力」
⑤「対象を爆笑させる能力」
⑥「対象をスローモーションにする能力」
⑦「対象の乳首をいじる能力」
上記の7つのうち一つがゲーム参加者の能力としてランダムに与えられる。
能力を他の人にかけられてしまったにも関わらず矛盾した行為を取っていると負けとなる。
能力を複数かけられた際には同時かかる場合もある。
しかし、感情系の能力は後からかけられたものに上書きされる。
ちなみに、負ける際のパターンとしては、時を止められたのに動いてしまった、感情を間違えた、スローモションでなかったなどが挙げられます。
「開け、夢の扉」でゲームスタートします。
「ザ・ワールド!!!時よ止まれ!!!!」
がしたくなるようなゲームですね!笑
能力を変更して見たり追加して見たりしても良いでしょうが、多すぎると覚えきれないので7人以上でやる際には、無能力者になりますね〜。
以上が主なルールになります。東海オンエアっぽくデスノートみたいな感じでまとめて見ました笑
How To Useのくだりなんかはまんまデスノートですよね笑そこがまた面白いですが!
飲み会で行う際には、レートゲームとして簡単なゲームと併用していくといいですね!
しかし、これ単体でも十分使えそうな勢いです!各自能力を保持しつつ、ピンポンパンゲームを行なって行く、、、
みたいな感じになるかと思います。また、管理人的には宅飲みよりなゲームかなと思いますね
フリートークを促進するタイプのゲームかと思うので、喋れる人がいると活躍しそうです!
能力の分け方はルーレットアプリやトランプなどでランダムに割り振って見てくださいね
とても面白そうなので是非やって見てください!ではでは!