ほうれん草

飲み会ゲーム

飲み会定番認知度は全国区のほうれん草ゲームです!

はじめの人はほうれん草を2本持っています!
ほうれん草は両手をグーにして表すことができます!
「ほうれん草、ほうれん草、ほうれん草」のてんぽで、
持っているほうれん草を誰かに渡しましょう!!

2本とも同じ人に渡すのもあり!1本ずつを2人のひとに渡してもおーけーです!
ほうれん草を受けとった人は「ほうれん草、ほうれん草」のてんぽで、
ふたたびほうれん草をだれかに渡していきます。
受け取った時には1こと目の「ほうれん草」でグーにした手を自分の胸元で軽く握りこみましょう!
2度目の「ほうれん草」で手をグーにしたまま誰かにほうれん草を譲ります!
以後このようなほうれん草の移動・やりとりを繰り返します。

ほうれん草が増えたり減ったりするとミスをしてしまった人が飲むことになります。

アレンジとしてほうれん草チンゲン菜ゲームも可能です。
ほうれん草とチンゲン菜1本ずつでの開始。
受け取ってリズムをとる時にほうれん草とチンゲン菜を間違えると負けになります。ほうれん草を受け取ればほうれん草を、チンゲンサイを受け取ればチンゲンサイを回さなければなりません。

ほうれん草ゲームはみんなが慣れていると全然終わらなくなるゲームです。
「ほうれん草、ほうれん草、食べた」でほうれん草を食べてしまいましょう。
一杯飲む羽目になりますがそれと引き換えに人笑い取れること請け合いです。。

管理人くん

私はよくほうれん草を食べます。
気に入っていただけたら当サイトのお気に入り登録お願いいたします!閲覧ありがとうございました!

飲み会ゲーム
ブラインドじゃんけんゲーム

こんにちは!飲み会ゲーム.com管理人です! 久しぶりの飲み会ゲーム紹介ですね!今回ご紹介するのはブ …

飲み会ゲーム
継ぎ足しリレーゲーム

こんにちは!飲み会ゲーム.com管理人ですよ! いつの間にかこの挨拶が定番化していましたね〜!よく当 …

飲み会ゲーム
知ったかぶりゲーム

こんにちは!管理人最近更新がないと思ったらGW楽しんでました! すいません!今回は飲み会ゲーム.co …