リズム4

こちらは定番ゲームですが正式名称は正直このようなサイトを立ち上げるまで知らなかった管理人くんです。
4拍子のリズムに合わせて指名・発言するゲームですね!

まずゲーム前に全員の名前を2文字で表します。それをみんなで確認しあってからゲームを開始しましょう!
「○○から始まる〜〜、リ・ズ・ムに・合・わ・せ・て!」でスタート!
リズムにのって「膝・拍手・右手・左手」の動作で人の名前と1~8までの数字発言!
右手左手の部分は太ももを叩いてから親指を立ててOKの仕草を行いましょう!
指名された人はその数字の数だけ自分の名前をリズムに合わせて発言します!
リズムゲーなので他のゲームと比較してテンポのジャッジがシビアになりがちです!
リズムに乗れなかったなど噛んでしまったら負けです!

例としては
はじめの人「A4」
A「A A A A 膝 拍手 B 3」
B「膝 B B B 膝 拍手 C 1」
C「膝 拍手 右手 C 膝 拍手 D 7」
D「膝 D D D D D D D 膝 拍手 A 4」…(以後繰り返し)

こんな感じですね!
管理人くんはこのゲーム苦手です。。

別の発言パターンとして「チェケ」「チョケ」も存在します!
「チェケ」で指名すると「ヨー チェケ ラッ チョーと返さなければなりません。
「チョケ」で指名すると「ウ~~ チョケッ!」とチョケなければなりません。
ちょけっ!がちょけれなくても負け扱いとなります。
ゲキムズパータンとしては「リズム4フルネーム」もあります。
こちらのゲームは名前と苗字を使って行います。
通常のゲームとルールは同じですが、苗字と名前を交互に発言してリズムを取らなければなりません。
奇数で指名された際には名前を最初にしてリズムを取り、偶数であれば苗字からリズムを取る必要があります。

管理人くん
管理人くんは劇まずパターンが何度やってもできないのでこのゲームしません。。
気に入っていただけたら当サイトのお気に入り登録お願いいたします!閲覧ありがとうございました!
飲み会ゲーム
ブラインドじゃんけんゲーム

こんにちは!飲み会ゲーム.com管理人です! 久しぶりの飲み会ゲーム紹介ですね!今回ご紹介するのはブ …

飲み会ゲーム
継ぎ足しリレーゲーム

こんにちは!飲み会ゲーム.com管理人ですよ! いつの間にかこの挨拶が定番化していましたね〜!よく当 …

飲み会ゲーム
知ったかぶりゲーム

こんにちは!管理人最近更新がないと思ったらGW楽しんでました! すいません!今回は飲み会ゲーム.co …