マンションゲーム②

当サイトで紹介したマンションゲーム①はご覧いただけましたでしょうか?

あちらはネット上でも広く公開されているもので、ミスをした人の回数が上がっていくマンションゲームですね!
こちらのマンションゲームには全員で階数が上がるマンションゲームという感じでしょうか!管理人個人的にはこちらの方が絶対盛り上がると思うのでオススメなのです!差別化する意味で今回マンションゲーム②と名付けさせていただきます!
そのまんまかよ

マンションゲーム②のルール

ルールはマンションゲーム同様最初に発言する人が101号室、右となりが102号室、あとは一周するまで同様に部屋番号を割り振ります。
そしてマンションゲーム2では、一度発言された部屋は再度発言することができないので間違って他の人の発言済みの部屋番号を指定するとミスになります。そして、最後に残った人の部屋番号が指定された時に全員で「上へ、上がります♪」とタイミングよく全員が2階に引っ越します。
この時重要なのが、最後に指名された階の人が201号室になるということです。

後の人は最初に部屋番号を決めた時同様、右となりの人が202号室で以後同様に自動的に割り振られます。つまり最後の人が指名された時点で、2階に上がったら自分なん号室の人なのかを瞬時に判断しなければなりません。このゲームは人数が増えるほど数えるのが難しくなり難易度が上がるのです。

ミスをしたり、すでに指名された部屋番号を発言してしまうと負けになり、その時点で登っていた階数文飲まなければなりません。ルール上はこのゲームは無限に続くのですが大方5階前後でミスをする人が出てくるゲームです。

管理人的マンションゲーム考察

みんなで10階を目指して頑張りましょう!10階へ登った時点で終了とし、みんなで1杯飲んでお祝いしましょう。このルールを追加すると、8,9階付近でミスったら大量に飲まなければならないプレッシャーと、10階が近くミスをしたら今までのが台無しになるプレッシャーで凄くドキドキ感を味わえます!

ルールが難しめなゲームなのでゲームの流れを書いておきます。

全員「マンションゲーム、マンションゲーム、マン、ション、ゲーム♪」
101「101から104!」
104「104から103!」
103「103から102!」
全員「上へ上がります♪」
ここで102号室の人は発言しない。
102号室の人が201号室となり、右となり順に新しい部屋番号が割り振られる

201「201から203!」
203「203から202!」
202「202から204!」
全員「上へ上がります♪」
ここで204号室の人は発言しない。
204号室の人が301号室となり、右となり順に新しい部屋番号が割り振られる

301「301から304!」
304「303から301!」
ここで301号室はすでに発言済みなのでミス。301号室と304号室の人が3階なので3杯飲むことになる。

 

難しいですが是非10階目指してお試しください!!

マンションゲーム追記

当サイトにおいてもマンションゲームの人気は高いですね!
全国的にマンションゲーム自体が流行っている模様!当サイトではマンションゲーム2種類の手法で紹介しているのであなたの地方がどっちのマンションでも飲み会ゲーム.comを見れば対応・予習可能ですね!(優秀)
ぜひともどちらのマンションゲームも押さえておいて、飲み会の場で「こいゆうルールもあるんだぜ」と
ドヤ顔でゲームを始めてみてください!笑

飲み会ゲーム
ブラインドじゃんけんゲーム

こんにちは!飲み会ゲーム.com管理人です! 久しぶりの飲み会ゲーム紹介ですね!今回ご紹介するのはブ …

飲み会ゲーム
継ぎ足しリレーゲーム

こんにちは!飲み会ゲーム.com管理人ですよ! いつの間にかこの挨拶が定番化していましたね〜!よく当 …

飲み会ゲーム
知ったかぶりゲーム

こんにちは!管理人最近更新がないと思ったらGW楽しんでました! すいません!今回は飲み会ゲーム.co …