ちょうちんゲーム

今回日本らしいゲームです!今後海外の飲み会ゲームとかもたくさん紹介していきたいと考えてますが、まずはやはり日本のゲームを紹介していきます!

ちょうちんゲームシンプルなルールながら、街着を誘発しやすいゲームで、よっていると間違ってしまう可能性がぐんと上がってしまうゲームです!
ルールは2パターンの発言方法しかありません。円になってちょうちんを渡し合うゲームです。

おおきいちょうちんが渡されれば、大きいちょうちんと発言しながら手で小さめの円を描いて表します。
小さいちょうちんが渡されれば、小さいちょうちんと発言しながら手で大きめの円を描いて表します。

うまく対応できたら、おおきいちょうちんか小さいちょうちんどちらでもいいので、発言しながら指さします。すると指をさされた人がまた渡されたちょうちんに対応した動作を行い、以後これを繰り返します。

そうです。発言している大きさと手で荒らす円の大きさが反転しているわけですね!
これはよっていたら間違ってしまいそうです。
常に反対を意識して行う必要がある神経を使うゲームですね、、、

日本の文化ちょうちんを用いたゲームでした!

でもこれってべつにちょうちんじゃなくてもよくね、、、?

飲み会ゲーム
ブラインドじゃんけんゲーム

こんにちは!飲み会ゲーム.com管理人です! 久しぶりの飲み会ゲーム紹介ですね!今回ご紹介するのはブ …

飲み会ゲーム
継ぎ足しリレーゲーム

こんにちは!飲み会ゲーム.com管理人ですよ! いつの間にかこの挨拶が定番化していましたね〜!よく当 …

飲み会ゲーム
知ったかぶりゲーム

こんにちは!管理人最近更新がないと思ったらGW楽しんでました! すいません!今回は飲み会ゲーム.co …