じゃんけん渡しゲーム

このゲームはドツボにハマるとかなり飲むことになるし、簡単にすぎる時は何事もなくすぎるそんなゲームです!

ルールは

まず輪になりましょう。
親から左となりの人にじゃんけんをします

親が勝てば左となりがいっぱい飲む。再度同じ人たちでじゃんけんを行う。

親が負ければ親がいっぱい飲んで親の権限が左隣の人に移る。
じゃんけんは新しい親とまたその左隣が行う。

あいこであれば二人ともいっぱい飲んだ後、再度同じ人たちでじゃんけんを行う。

というものです!親の権限をどんどん左隣の人に移していき、最初の親に親の権限が戻ってきた時点で終了です!
あいこが繰り返されると親の権限も映らずじゃんけんも同じ人たちで続行され続けるので何杯も飲まなければならなくなるというわけです!
これがどいゆうわけか泥沼にはまってあいこが何回も続くなんてことがよくあります笑

結果的にはみんな一度親になってじゃんけんに負ける必要があるので、全員1杯は確定のゲームです!

別ルールパターンもあり、あいこだと親の権限が右となりに移るというものもあります!
この方があなじ人たちでじゃんけんを繰り返すことはなくなるので楽かもしれないですね!
この場合は一周ではなく制限時間を設けて行った方がいいかもしれません!一周しませんから!

是非試してみてください!

管理人くん

あいこが繰り返されすぎて最後の付近の人たちがダレること多々あり。
気に入っていただけたら当サイトのお気に入り登録お願い位いたします!閲覧ありがとうございました!
飲み会ゲーム
ブラインドじゃんけんゲーム

こんにちは!飲み会ゲーム.com管理人です! 久しぶりの飲み会ゲーム紹介ですね!今回ご紹介するのはブ …

飲み会ゲーム
継ぎ足しリレーゲーム

こんにちは!飲み会ゲーム.com管理人ですよ! いつの間にかこの挨拶が定番化していましたね〜!よく当 …

飲み会ゲーム
知ったかぶりゲーム

こんにちは!管理人最近更新がないと思ったらGW楽しんでました! すいません!今回は飲み会ゲーム.co …