ファイブフィンガー

こんにちは!管理人くんです!
今回はファイブフィンガーの紹介です!ファイブフィンガーはレートゲーム扱いなので通常の飲み会ゲームと並行して行なってください!(もちろん単体でもできなくはないですが)

ファイブフィンガーゲームはゲームを始めた人が親となります。

ルールは簡単、親は任意のタイミングでテーブルの淵に親指を当てます!
すると、他の人たちは親指をテーブルの淵に当てなければなりません。
親は他のゲームと並行してみたり、会話の中でさりげなくなど工夫して親指をテーブルの淵に当てます。
親が親指を当てているにも関わらず、最後まで気付かずに親指をテーブルに当てていなかった人が負けです。

親が置いてすぐに反応できなくとも、親指を置くのが一番最後の人にならなければ問題ありません。
しかし、親が親指を淵に当てる前に、親指をテーブル淵に当てているとお手つきとなり一杯となります。
親がなかなか置かずにいると、グダッてしまうかもしれないので5分以内に置くなど時間設定して置くといいでしょう。

レートゲームの中では割とシンプルで取り入れやすいものではないかと思います!
是非試してみてください!

管理人くん
結構気付かないものです!!笑
気に入っていただけたら当サイトのお気に入り登録お願いいたします!閲覧ありがとうございました!
飲み会ゲーム
ブラインドじゃんけんゲーム

こんにちは!飲み会ゲーム.com管理人です! 久しぶりの飲み会ゲーム紹介ですね!今回ご紹介するのはブ …

飲み会ゲーム
継ぎ足しリレーゲーム

こんにちは!飲み会ゲーム.com管理人ですよ! いつの間にかこの挨拶が定番化していましたね〜!よく当 …

レートゲーム
時限爆弾ゲーム

今回は久しぶりにレートゲームの紹介です! たまたまレートゲームをまとめる記事を書いている最中に思い出 …