スパイジョーカーゲーム

飲み会ゲーム

スパイジョーカーゲームとはトランプを使った普通のババ抜きに追加ルールを施したゲームです!

ババ抜きのルール説明は評価もしれませんが一応、、、
まず、トランプを均等に人数分配ります。
この時ジョーカーは一枚だけ混ぜます。
手札の中から数字の同じペアを捨てていき、余った手札がゲーム開始の手札です。
はじめの人から右となりの人の手札から一枚引きます。同じ数字のペアができれば捨てます。
できなければ、そのまま引かれた人がさらに右となりの人から手札を引きます。
以後これを繰り返します。
ジョーカーは一枚しか入ってないので、最後まで上がれなかった人(最後にジョーかを持っている人)が負けです。

ルール説明は表でしたかね??
スパイジョーカーゲームはこの基本ルールに以下のルールを追加します。

ジョーカーを持っている人と話したら、ジョーカーが話した人の手札に移る

一見誰がジョーカーを持っているかわかってしまいそうなルールですが、手札の回転を行ううちにジョーカーを持っていると思っていた人から別の人にジョーカーが移ってしまうため成り立ちます。
あくまでも飲み会を楽しむのが目的のゲームですので一切喋らないなんて面白くないことは誰もしないことが前提のゲームですね!
まぁお酒が入れば無口なんて逆に難しいかも??笑

簡単に最後まで上がれなかった人が一杯というルールです!
カオスにしたいならば隣から手札を引くたびにペアを出せなければ、一杯というルール追加も面白いでしょう!

是非お試しください!

管理人くん
トランプを持ち運ばないといけないので、お店よりかは宅飲み向けゲームですね!
気に入っていただけたら当サイトのお気に入り登録お願いいたします!閲覧ありがとうございました!
飲み会ゲーム
ブラインドじゃんけんゲーム

こんにちは!飲み会ゲーム.com管理人です! 久しぶりの飲み会ゲーム紹介ですね!今回ご紹介するのはブ …

飲み会ゲーム
継ぎ足しリレーゲーム

こんにちは!飲み会ゲーム.com管理人ですよ! いつの間にかこの挨拶が定番化していましたね〜!よく当 …

飲み会ゲーム
知ったかぶりゲーム

こんにちは!管理人最近更新がないと思ったらGW楽しんでました! すいません!今回は飲み会ゲーム.co …