ジョリジョリゲーム

みんなが対面になっている状態、つまり円形になっている状態で座っているとして行うゲームです!

ルールは親に合わせてみんなが掛け声を入れるゲームで、親は以下の③つのパターンの動きのいずれかを選択します。

①右ほおのヒゲを剃るような動き
②左ほおのヒゲを剃るような動き
③陰毛を剃るような動き
このときどの動作を選択しても親は「ジョリジョリ」と発言しなければなりません。
そして、親以外の全員それぞれの動作に対応した動きをしなければなりません。

親が①をやった場合、全員が「ジョリジョリ」と発言して、親の時計回り右の人に親の主導権が移ります。
親が②をやった場合、①と同様の動作をして親の主導権が反時計回りの人に移ります。
親が③をやった場合、全員が恥ずかしそうにしながら顔を隠して「あ~ん」と発言します。この場合には、親の主導権は変化せずに、親は再び①②③から好きな動作を行うことができます。
よって、親の主導権を渡さずに③を何回も行うことも可能です!

掛け声をミスったり、動作を間違えるなど何かしらルールにそぐわない行為をしてしまうともちろん負けです。一杯飲んじゃってください笑

管理人くん
管理人くん的には最初はいいけどすぐ飽きそうなゲームですね!レートゲームと駆使したらシンプルなゲーム内容なぶんいい感じに回転しそうです!
気に入っていただけたら当サイトのお気に入り登録お願いいたします!閲覧ありがとうございました!
飲み会ゲーム
ブラインドじゃんけんゲーム

こんにちは!飲み会ゲーム.com管理人です! 久しぶりの飲み会ゲーム紹介ですね!今回ご紹介するのはブ …

飲み会ゲーム
継ぎ足しリレーゲーム

こんにちは!飲み会ゲーム.com管理人ですよ! いつの間にかこの挨拶が定番化していましたね〜!よく当 …

飲み会ゲーム
知ったかぶりゲーム

こんにちは!管理人最近更新がないと思ったらGW楽しんでました! すいません!今回は飲み会ゲーム.co …