ダウト

飲み会ゲーム

トランプを使って遊ぶゲームで5人以上いた方が楽しく遊べます!

伏せたカードを1から順番に置いていって、「ウソ」と思ったら「ダウト」と言って、相手のウソを見破る分析力と推理力を使って楽しむです。私はダウトってただ言いたいだけです笑

相手の目を見たり、言うふりをして「ダウト」と言わなかったり、真剣勝負というよりは、その場の雰囲気を楽しみたいときに遊んでみると良いでしょう。。よってレートは低めのゲームとなりそうですね〜〜

ジョーカーを抜いた52枚のトランプカードを、遊ぶ人数に対して均等に配る。

親から始めて時計回りに「A → 2 → 3」と順番にカード裏にしたまま出していく。「K」まで出し終わったら、また「A」に戻る。

順番にカードを出していく時に、このゲームはパスが出来ないので、持ってない番号になっても、あたかもそのカードを持っているかのようにウソのカードを出す。

ウソのカードを出した時に、カードを出した人以外の人は「ダウト!」と言えば、本当に正しいカードを出しているかをチェックすることが出来る。

この時に、もし順番通りの数字(合っていた)の場合は、「ダウト!」を宣言した人が、場に出ているすべてのカードを引き取る。もしも、ウソのカードを出していた場合は、カードを出した人が、場に出ているすべてのカードを引き取る。
この時、2人同時に「ダウト!」を宣言した場合は、先に声を出した人が「ダウト!」を行ったことになります。また、ウソのカードを出していて「ダウト!」が成功した場合も、「A」には戻らず、「ダウト!」をした次の数字から、そのままゲームを続けて行きます。

誰か一人のカードがすべて出し終わったらゲームが終了となり、カードがなくなった人が1位。持っているカードが少ない人の順番に、2位、3位となります。

ダウトのコツは、持ってないカードをいかに持っているかのように出すかです。また、カードが少なくなってきたら、早めに自分の番がどの番号のカードになるのかを頭の中で計算しましょう。

最後の数枚になった時に、自分の番の時に正しいカードが出せる状態にしておけば、上がれる確率がかなり高まります。

管理人くん
気に入っていただけたら当サイトのお気に入り登録お願い位いたします!閲覧ありがとうございました!
飲み会ゲーム
ブラインドじゃんけんゲーム

こんにちは!飲み会ゲーム.com管理人です! 久しぶりの飲み会ゲーム紹介ですね!今回ご紹介するのはブ …

飲み会ゲーム
継ぎ足しリレーゲーム

こんにちは!飲み会ゲーム.com管理人ですよ! いつの間にかこの挨拶が定番化していましたね〜!よく当 …

飲み会ゲーム
知ったかぶりゲーム

こんにちは!管理人最近更新がないと思ったらGW楽しんでました! すいません!今回は飲み会ゲーム.co …