飲み会版UNOゲーム

おすすめ

飲み会専用のUNOになります。
まずはUNOを用意しましょう。UNOはローカルルールの多い遊びですのでそこはあらかじめ、参加メンバーで決めておきましょう。

具体的には強制ドローカードを使用された場合、引かされた人はスキップするのか、引いたカードから出していいのか。
また、スキップのダブルは二人飛ばしなのか3人飛ばしなのかなどが、管理人の経験上引っかかりました。

 

まずUNOを飲み会で行う場合、お酒の回転率が遅すぎるので通常のやり方ではお酒が回りません。
飲み会ルールでは最初に誰かが上がった時点で終了となります。
その際に、上がれなかった人たちは残っているカードの枚数分お酒を飲むと言うルールです。

最初の手札は、杯数を減らすのとゲームの回転率を上げるために5枚スタートで行います。

自分が一番に上がるのを優先するあまり、コンボでつながっているカードを残していると誰かが上がった際にたくさん飲む羽目になります。
一番目に上がりに行くのか、とにかく手札の枚数だけ減らすのかによって戦略も変わってくるので通常のUNOとは違う展開になります。

管理人の経験上毎回一番に上がるのは難しいので、とにかく手札を減らしておき、負けても1杯で済むようにしておくといいです。たまに1上がりできればいいかなくらいで攻めたほうが無難ですね。

通常のゲームよりかはどうしても酒の回りは遅いので1杯は、はなから飲むつもりで臨んでも問題ないでしょう。

レートを上げたがり飲みたがりの方は
・カード引いた際にはその枚数分呑む
と言うルールを追加してください。
出すカードがなくてパスしたら1杯、ドロー4が回れば一気に4杯なんて言う鬼畜ゲームになります笑

UNOはみんな大好き盛りがること間違いなしなのでぜひお試しください!

飲み会ゲーム
ブラインドじゃんけんゲーム

こんにちは!飲み会ゲーム.com管理人です! 久しぶりの飲み会ゲーム紹介ですね!今回ご紹介するのはブ …

飲み会ゲーム
継ぎ足しリレーゲーム

こんにちは!飲み会ゲーム.com管理人ですよ! いつの間にかこの挨拶が定番化していましたね〜!よく当 …

飲み会ゲーム
知ったかぶりゲーム

こんにちは!管理人最近更新がないと思ったらGW楽しんでました! すいません!今回は飲み会ゲーム.co …