ウインクキラー

こちらはレートゲームなので通常のゲームと並行して行なってください!!
レートゲームとは酒の回りを早くするルールを追加するものですね!

はじめにウインクキラーを決めましょう!まぁ鬼みたいなもんですね!
この時注意して欲しいのはゲームのルール上ウインクキラーが誰になったかはウインクキラー本人にしかわからないような決め方をしなければなりません!人数分のくじを用意して、印のついたものを引いた人がウインクキラーというようなやり方が一般的でしょうか。。

ウインクキラーになった人はみんなにばれないようにウインクをして他の人を殺していきます。
あらかじめ決められた制限時間内に過半数以上の人をウインク殺しできればウインクキラーの勝ちです!
ゲーム中にウインクキラーにウインクをされた人は10秒後に「殺されました」と手を挙げて言わなければなりません!
10秒開けるのはウインクキラーが誰なのか絞られるのを防ぐためです!
また、ウインクされた人がウインクに気づいていなかった場合には無効となります。
でも殺された時には正直に手をあげましょうね〜〜!
ウインクキラー以外の人はウインクキラーが誰であるのか探り、わかったときは「わかった!」と手をあげます。
「わかった!」と手をあげた人が2人以上存在した時のみそれぞれが疑っている人を指名できます!
2人以上の人が同じ人を指名してウインクキラーだったらウインクキラーの負けとなります!

「わかった!」といってそれぞれが違う人を指名した場合にはミスで一杯となり、ゲーム続行です。
また「わかった!」は何度行ってもよく、さらにウインクキラー本人もすることが可能です!
よってウインクキラーが適当な指名をしたりするなど場をかき乱すことが可能です!

ウインクによって殺されてた人は「わかった!」の発言権を失い今後ゲームに参加することはできません!
ウインクキラーを並行しながら通常のゲームも行なってください!

通常のウインクキラーに慣れてきたら追加ルールをで「協力者」もいれても面白いです!

ウインクキラーを決めるのと同様に、「協力者」本人だけが自分がそうだとわかるように決めましょう!
ウインクキラーと協力者は仲間ですが、お互いに誰がウインクキラーであり誰が協力者なのかはわかりません。
協力者になった人はウインクキラーが他の人にバレないように攪乱する役目であり、ウインクキラーが負けた際には同様に飲まなくてはなりません。
錯乱方法としては、「わかった!」が一人でた際に同様に「わかった!」を行い、もう一人と違う人を指差したりする手法があります!ただし、ウインクはできません。

管理人くん

コツとしては、ウインクは右目でも左目でも行なってよいので使い分けましょう!右を向いて右側の人をウインク殺しする際には右目で行うと左側の人には見えません!左もまた然り!
管理人はウインクができません!
気に入っていただけたら当サイトのお気に入り登録お願いいたします!閲覧ありがとうございました!
飲み会ゲーム
ブラインドじゃんけんゲーム

こんにちは!飲み会ゲーム.com管理人です! 久しぶりの飲み会ゲーム紹介ですね!今回ご紹介するのはブ …

飲み会ゲーム
継ぎ足しリレーゲーム

こんにちは!飲み会ゲーム.com管理人ですよ! いつの間にかこの挨拶が定番化していましたね〜!よく当 …

レートゲーム
時限爆弾ゲーム

今回は久しぶりにレートゲームの紹介です! たまたまレートゲームをまとめる記事を書いている最中に思い出 …