サザエさんゲーム

飲み会ゲーム

超有名!日本人なら誰でも知っている国民的アニメ「サザエさん」が飲み会ゲームになりました!笑

サザエさんゲームとは!

ルールとしてはよくある飲み会ゲームに見られるものですが、サザエさんを絡ませられるという点でサザエさん好きにはたまらない飲み会ゲームです!果たしてそんな人がいるのかは甚だ疑問ですが、、、

ルールは以下のようになります!

まず円形になり親の人から「○○から始まる!サザエさんゲーム!」でのゲーム開始です!
サザエさんのエンディングテーマに合わせて、初めの人が「タラッタッタラ」と発言しながら他の誰かを一人指差しましょう。
すると指をさされた人から再び「タラッタッタラ」と発言しながら他の誰かを指名します。もうわかりますね?
再びさされた人は同様に「タラッタッタラ」と発言しながら他の誰かを指名します。
4回目にさされた人は「タッ!」とのみ発言して再度他の誰かを指さします。
「タッ!」でさされた人は適当な相槌を発言します。
相づちの例としては「どぅん!」や「ふ〜〜!」などが挙げられます。
相づちで指さされた人から再び「タラッタッタラ」を3回分繰り返します。
2回目の「タッ!」でさされた人が負けです。
負けた人が確定した時点で全員で「タッタッタッタッタラッター!♪タッタッタラッター!」とサザエさん定番エンディングでコールをかけて飲ませましょう。

簡単にいうと、サザエさんのリズムに合わせて主導権を移動していき、エンディングが始まる時点で主導権が来た人の負けというところですかね!簡単です!

管理人感想

私的にはゲーム終了時にコールがかけられるために、盛り上がることができる良ゲーだと思います!
また、サザエさんのエンディングテーマというのもポイント高いです。当然のことながらみんな知っているテンポですが、成功した暁には心地よい一体感が生まれます。このようなゲームは仲の良さをより深めることにつながりますのでイイと思いました。
是非皆さんもお試しください!ではでは!

飲み会ゲーム
ブラインドじゃんけんゲーム

こんにちは!飲み会ゲーム.com管理人です! 久しぶりの飲み会ゲーム紹介ですね!今回ご紹介するのはブ …

飲み会ゲーム
継ぎ足しリレーゲーム

こんにちは!飲み会ゲーム.com管理人ですよ! いつの間にかこの挨拶が定番化していましたね〜!よく当 …

飲み会ゲーム
知ったかぶりゲーム

こんにちは!管理人最近更新がないと思ったらGW楽しんでました! すいません!今回は飲み会ゲーム.co …