色とり忍者

飲み会ゲーム

知っている人は知っているフジテレビ番組であっためちゃイケ内で行われ、ブレークしたゲームですね!
昔学校でやっていたなんて人もいますか?笑
今回はこの色とり忍者を飲み会ゲームとして紹介します!

色とり忍者ゲームとは

ルールとしては飲み会ゲームでよくみられるお題を提示して答えるというもの。少し異なる点としては全員が同じお題ではなく、前の人が発言したお題に対して答えていくため毎回お題が変わっていくというところです!
以下の内容が詳しいルールになります!
まず親なった人(ゲームを始めた人)が「せーの」と声かけを行なって、みんなで「シュッシュッシュシュシュ」とおきまりのリズムを刻みます。
始めの人が「色とお題」を提示して右隣の人がそのお題に適したものを答えます。
例をあげると、赤い魚であれば金魚、黄色い野菜であればパプリカ、白いデザートであれば杏仁豆腐などが挙げられます。
一度発言されたお題を発言することは可能であるが、1周回った際には必ず変えなければなりません。
これはみんながずっと同じことを言っていると誰も負けなくなってしまうからですね笑
もちろん答えられなかったりリズムから外れるなどのミスをしてしまうと負けになります。
答えることの難しいお題を答えるファインプレが出ると場が盛り上がります。
以上が色とり忍者ゲームになります!

管理人まとめ

すごく懐かしく今、飲み会ゲームを行う世代ではすこし古すぎる?かもしれませんね!
皆さんの世代ではどうですか?懐かしく感じる人はおそらく私と同世代でしょうか??笑
ぜひ飲み会で行ってみてください!ではでは!
最後にゲームの雰囲気をつかんでもらえると思いますので動画を貼っておきます!参考にしてください!

飲み会ゲーム
ブラインドじゃんけんゲーム

こんにちは!飲み会ゲーム.com管理人です! 久しぶりの飲み会ゲーム紹介ですね!今回ご紹介するのはブ …

飲み会ゲーム
継ぎ足しリレーゲーム

こんにちは!飲み会ゲーム.com管理人ですよ! いつの間にかこの挨拶が定番化していましたね〜!よく当 …

飲み会ゲーム
知ったかぶりゲーム

こんにちは!管理人最近更新がないと思ったらGW楽しんでました! すいません!今回は飲み会ゲーム.co …