ドライブゲーム

飲み会ゲーム

こんにちは!また今回の記事も飲み会ゲームです!
サイトタイトルに恥じない記事を投稿できて嬉しく思いますね!
タイトルはドライブゲームですがあくまで飲み会ゲームなので飲酒運転にはなりません笑
よって等記事は決して飲酒運転を後押しするものではないので悪しからず、、、
ではではドライブゲームのルールを見ていきましょう!

ドライブゲームとは

ドライブゲームは基本的に2種類の動作しか用いない簡単なゲームです。至極まっとうな飲み会ゲームと言えましょう。
飲み会ゲームの「の」の字も知らない新入生向けのゲームですね!
2種類の動作とは「ブン」と「キッ」のふたつです。ドライブ中のアクセルとブレーキを連想させる効果音ですね!
参加者が円となって右隣に主導権を移動するなら「ブン」と発言しながら両手で右にハンドルを切る動作を行います。
「キッ」であれば左隣に主導権が移動して、ハンドルももちろん左に切りましょう。
これを繰り返してミスをしてしまった人が負けとなります。

管理人の提案

さて、シンプルなゲームでこれからの季節だと新歓で新入生に対して行いやすいゲームですね!
ただ、簡単すぎて慣れてくると終わりの見えなくなる可能性が危惧される飲み会ゲームですね!
その場合、自由にルールを付け足してしまいましょう。
そうですね、、
管理人的にこのドライブゲームを改造して難易度を上げるとしたら以下のようにルールを変更するでしょう。
「ブン」と発言してハンドルを切った方向の人に主導権が移動する。
よって、左右どちらの方向にも運転することができる。
「キッ」と発言してハンドルを切った場合には、切った方向と反対の方向にいる人に主導権が移動する。
よって「キッ」と発言して右隣にハンドルを切った場合には、次に発言権があるのは左隣の人になります。
左隣の人が対応できない。もしくは右隣が反応してしまうと負けになり、元のドライブゲームよりもいい感じに難易度を上げることができるでしょう!
というかこっちの方が良くないですかね笑
どちらのドライブゲームを行うのかは皆さんにお任せします!
ぜひ新歓や春合宿等の飲み会で活用して見てください!
そして、お酒を飲んだ状態で本当のドライブを行うのは犯罪行為ですので絶対にしないようにしてくださいね!笑
ドライブゲームを気に入っていただけたらサイトのお気に入り登録やツイッターをフォローして見てください!
飲み会で使える様々なゲームや皆様の役に立つ小ネタなど発信していきます。
ではでは!次の飲み会ゲームでお会いしましょう。

飲み会ゲーム
ブラインドじゃんけんゲーム

こんにちは!飲み会ゲーム.com管理人です! 久しぶりの飲み会ゲーム紹介ですね!今回ご紹介するのはブ …

飲み会ゲーム
継ぎ足しリレーゲーム

こんにちは!飲み会ゲーム.com管理人ですよ! いつの間にかこの挨拶が定番化していましたね〜!よく当 …

飲み会ゲーム
知ったかぶりゲーム

こんにちは!管理人最近更新がないと思ったらGW楽しんでました! すいません!今回は飲み会ゲーム.co …