世界一周じゃんけんゲーム

飲み会ゲーム

久しぶりに飲み会ゲームの紹介です!やはり飲み会ゲーム.comなので飲み会ゲームを紹介しなければなりませんよね!
管理人頑張ります、、

世界一周じゃんけんゲームとは

このゲームは私がふと思い出した飲み会ゲームで、基本はじゃんけんです。
なので前々から知っていたゲームですね!自分でもいまだにネタが出てくるとは思いませんでした笑
それはさておきルール説明をしましょう!
まず参加者は全員円となり、はじめの親となる人物からじゃんけんが始まります。
左隣の人にじゃんけんを仕掛けて、親が勝てば左隣の人が1杯飲みます。
あいこの場合は両者がそれぞれ1杯飲みます。親が負ければ親が1杯飲みます。
そして、親が負けた場合のみ、親の主導権が左隣に移ります。
そして親となった左隣の人がまたさらに左隣の人にじゃんけんを仕掛けて、親の主導権をどんどん左隣へ移動していきます。
親の主導権が最初親だった人に戻ればゲーム終了です。
このゲームでは親が勝ちかあいこだった場合には再度じゃんけんを行い、親の主導権が移るまでそのレート分なんども飲まなくてはなりません。運が良ければ1杯のみで終わりますが、泥沼にはまると何度も飲む羽目になります。
親の主導権がゲーム参加者を通して一周するゲーム。これが世界一周じゃんけんゲームです。

管理人の感想

このゲームは基本的に長丁場になるので4〜5人程度の人数で行うのが理想的です。
早く終わるときはすぐに終わるのですが、稀に何回やっても勝ちかアイコになってなかなか主導権を移さない親がいます。
そうなると何杯も飲むことになる鬼畜ゲームとかすのです。一回のゲームで1ペアくらいだいたい泥沼にはまるペアがあります笑
なぜでしょうか笑
あいこで乾杯の飲むルールがある以上、長引けば長引くほど両者の体力がけづられていきます。
あまりきつい場合にはあいこで飲むルールは無くしてしまってもいいかもしれません。
皆さんのペースで気軽に楽しんで見てください。ではでは。

飲み会ゲーム
ブラインドじゃんけんゲーム

こんにちは!飲み会ゲーム.com管理人です! 久しぶりの飲み会ゲーム紹介ですね!今回ご紹介するのはブ …

飲み会ゲーム
継ぎ足しリレーゲーム

こんにちは!飲み会ゲーム.com管理人ですよ! いつの間にかこの挨拶が定番化していましたね〜!よく当 …

飲み会ゲーム
知ったかぶりゲーム

こんにちは!管理人最近更新がないと思ったらGW楽しんでました! すいません!今回は飲み会ゲーム.co …