真実か挑戦かゲーム

飲み会ゲーム

真実か挑戦か、、、君の肝臓を食べたいでも行われていた有名なゲームです!
皆さんも真実か挑戦か試してみませんか??宅飲み向けゲームといえそうです!

真実か挑戦ゲームとは

君の肝臓を食べたいの作中に登場する真実か挑戦かゲームは好きな人と行なったり、合コンなどで盛り上がりそうなゲームです。
もともとは海外のウェイ系の人たちの間で流行っていたゲームのようですね!
このゲームは普段聞けないことをお酒の雰囲気と相まって質問できるゲームです。
飲み会ゲームの場ではきわどい質問の方が盛り上がりますので、普段聞きづらい内容の質問こそその場のノリでは求められます。
よって、きになることを合法に聞き出せてしまうゲームですね。好きな人の好きなタイプなど、今好きな人はいるのかなどいろいろ聞けちゃいますね!やっぱり恋愛ネタが盛り上がるのではないでしょうか笑

真実か挑戦ゲームのルール

トランプを裏返しにして円形の並べておきます。
ゲーム参加者はその中からトランプを一枚選びます。
数字の大きかった人が勝ちで、勝った側の人は真実か挑戦かを負けた側に聞くことができます。
負けた人が真実と答える
勝った人が好きな質問をします。この質問には必ず真実で答えなければなりません。
質問を聞いた後、負けた人は挑戦を選ぶことができます。
質問された内容がこと得ることのできないものであれば挑戦を選ぶと良いでしょう。
挑戦を選んだ場合、2杯飲みます。
あくまで飲み会ゲームとしてのルールとしました。
ほかにも地方や年代によってルールは多少異なると思います。
飲み会ゲームして行うのであれば、真実は質問に答える。挑戦は飲むという方向性であればうまくゲームがまとまるかと思います。
トランプでなくとも、じゃんけんやコイン、指スマなど勝敗のつくゲームであれば何で決めても良いでしょう。

管理人まとめ

最初に言った通り、明らかに宅飲み向けのゲームですね笑
気になっている人を複数人で宅飲みに誘ってこのゲームを行う、、、、なんてシチュエーションが浮かびますね!ベタですが笑
質問をするのではなく負けてしまって、告白に利用するなんてパターンもあるかもですね!
さて、管理人にそのような出来事は一生来ないと思うので妄想で終わってしまいそうです、、笑
皆さんがぜひ試してみてください!ではでは!

「追記」
どうもこの記事がpv数上がってきていますね!世間的に飲み会ゲームとして浸透している!というよりかは「君の肝臓を食べたい」自体の注目度によって閲覧数が伸びているといったところでしょうか!
何れにしても管理人はアドセンスうまうま〜〜なので嬉しい限りです!
ですがせっかくですので飲み会ゲームとしても是非楽しんでみてください!

気分は映画の役者になれるかも、、、??!

飲み会ゲーム
ブラインドじゃんけんゲーム

こんにちは!飲み会ゲーム.com管理人です! 久しぶりの飲み会ゲーム紹介ですね!今回ご紹介するのはブ …

飲み会ゲーム
継ぎ足しリレーゲーム

こんにちは!飲み会ゲーム.com管理人ですよ! いつの間にかこの挨拶が定番化していましたね〜!よく当 …

飲み会ゲーム
知ったかぶりゲーム

こんにちは!管理人最近更新がないと思ったらGW楽しんでました! すいません!今回は飲み会ゲーム.co …