カラオケ飲みのやり方

おすすめ

カラオケ飲みのオススメ曲などを紹介している一方で、おすすめのカラオケ飲みの飲み方紹介していなかったのでここで改めてまとめたいと思います!

カラオケ飲みのやり方

管理人がお勧めするカラオケ飲みのやり方は基本的に飲み会ソングを中心に酒を回していく飲み方です。
よって、通常のカラオケのように各自が好きな曲を入れるというよりかは、幹事や場を仕切っている人が適当に飲み会専用ソングを何曲もまとめて入れて行きます。
ここでいう飲み会専用ソングとは一概のこの曲というものはありません。当サイトで紹介しているのはあくまで管理人の友人たちとのノリである飲み会ソングを紹介しているだけであり、皆さんのローカルで盛り上がる飲み会ソングが多数あるのではないかと思います。
その中で飲み会ゲーム.comで紹介している曲もよかったら利用して見てくださいということですね!

カラオケ飲みでは一人が一曲全てを歌いきって、交代するのではなく、マイクを2つ用意してワンフレーズごとに交代して行きます。
マイクを二つ用意するのは次の人がスムーズに歌いだすためですね!
ワンフレーズというのは画面に一度に表示された歌詞の範囲であり、曲によっては極端に少ない場合もあります。
このルールの中で飲み会ソングを歌って行き、曲によってはコールをかけたり、みんなで歌って見たり自由に盛り上がってください!

飲み会ソング共通のコール

どの歌でも間奏と終曲時に飲むという決まりもあります。
この際は間奏であれば
かん、そーうですけどー!かん、そーうですけどー!まだまだ!かん、そーうですけどー!かん、そーうですけどー!2杯目!」と間奏が続く限りコールをかけましょう笑
まだまだや2杯目の部分は適当好きな合いの手を入れてください。

終曲時は
歌ったー、歌ったー、歌った歌った歌舞伎町!歌ったー、歌ったー、歌った歌った歌舞伎町!」と適当に飲ませてあげてください笑
どちらのコールも全ての飲み会ソングに共通するルールで、これによって安定的にお酒を回すことができます。
あとは飲み会ソング固有の特殊能力といいますか、飲ませるためのノリやコールで飲ませましょう。
例を挙げるならばTRAIN-TRAINなどがあります。
DAMランキングベストメドレーもお勧めですよ!
飲み会ソングにお勧めな曲は誰でも知っていることと、その場で簡単に歌えるということですね!

管理人まとめ

カラオケ飲みはこのようにお酒を回すと非常に盛り上がって楽しい飲み方です。また、金銭的にもカラオケ店のフリータイム飲み放題を利用するとかなり安いので助かります。しかし、くれぐれも飲み過ぎてお店の迷惑にならないように注意してください!

カラオケ飲み
飲み会コール曲「PERFECT HUMAN」中田殺し

こんにちは!飲み会ゲーム.com管理人です。この挨拶も定着してきましたね! 当時あんなにも流行ってい …

カラオケ飲み
さくらんぼ!イケナイ太陽!カラオケ飲み定番ソング5選!

こんにちは!飲み会ゲーム.com管理人ですよ!今回の記事はカラオケ飲み会で活躍する定番ソング5選です …

カラオケ飲み
誕生日飲ませ曲「涙サプライズ」!

こんにちは!飲み会ゲーム.com管理人です!最近はなぜかpv数も増えて来て記事投稿のモチベーションも …