森っ子カブタン

飲み会ゲーム

カードゲームに採用されたこともあるゲームのようです!

森っ子カブタンのルール

似たようなゲームを当サイトで紹介したかもしれませんがこちらは二人一組で行うチーム戦のゲームですね!
2人ペアを複数つくてそれぞれのチームが争います。
まず、ゲーム開始前に「頭に○がつくもの」と言うテーマで、あらかじめ決めておきます。
丸の中には好きな文字が入ります。
最初のチームの一人がテーマに沿って、単語を発言して、もう一人がその単語から連想できる擬音語を発言します。
最後に二人で一緒にもう一度擬音語を発言します。想像して見てください笑 かわいいですね!
そして、テーマに沿った単語を発言した側の人が「○!」と次のチームに好きな文字のお題を当てます。
次のチームは前のチームから提示されたお題に沿って同様の行為を行なっていきます。
これを繰り返して、擬音語が適切でなかったり詰まったりしたら負けとなります!

管理人のまとめ

二人組になっただけで同様のゲームを紹介したような気が笑
関連記事のあたりに出てないですかね??w
このゲームの味噌としては二人組が作れると言う点でしょうか。飲み会ゲームは個人戦のゲームが多いのでうまく活用して、あんなことやこんなことに利用していてください!
ではでは。

飲み会ゲーム
ブラインドじゃんけんゲーム

こんにちは!飲み会ゲーム.com管理人です! 久しぶりの飲み会ゲーム紹介ですね!今回ご紹介するのはブ …

飲み会ゲーム
継ぎ足しリレーゲーム

こんにちは!飲み会ゲーム.com管理人ですよ! いつの間にかこの挨拶が定番化していましたね〜!よく当 …

飲み会ゲーム
知ったかぶりゲーム

こんにちは!管理人最近更新がないと思ったらGW楽しんでました! すいません!今回は飲み会ゲーム.co …