飲み会では人狼ゲームがおすすめ!

飲み会BLOG

人狼ゲーム走っていますか??
とある村に村の住民に潜んだ狼がいます。
外見は村の住民となんら遜色はなく、完全に溶け込んでいます。潜んだ狼は夜な夜な村の住民を一人ずつ食い殺します。朝になるとひとりひとり住民が減っていく恐怖、、、。
一体誰が狼でこのような食い殺しを行なっているのか、、村の住民は手を取り合って議論をして村に潜んだ狼と疑われる人物を処刑します。。

このようなゲーム背景がありますね!村人も疑っているだけでバッサバッサ処刑していく様は恐怖ですね笑
本当の狼は人間なのではないでしょうか。。

このジンローゲームは飲み会に非常に向いています!
こちらのアプリ記事からダウンロードページに行けます!

1986年にロシアで作られたmafiaと呼ばれるゲームが基本に作られています!こちらのゲームは市民とマフィアが戦うゲームなのですがこちらも面白そうなのでそのうち記事にしたいと思います!
人狼ゲームはスマホアプリの普及によって人気が爆発し、イベントが開催されたり派生ゲームも多く登場しました!今回その人狼ゲームのルールを今一度振り返ってみましょう!

ゲームは四人からプレイ可能

・ゲーム説明
市民チームと人狼チームに分かれて毎日議論を交わして誰が人狼チームなのかを市民チームは見抜かなければなりません。ジンロチームだけは仲間を確認できます。
人狼チーム側は狼であることを悟られないように市民チームを殺戮しましょう♪

・ゲームの勝利条件
市民:すべて人狼を討伐
人狼:市民と同数の人狼が生き残る

ゲームは「夜」と「昼」のが交互にやってきます。それぞれやることは以下の通り。

【夜】
人狼が市民を殺害♪

【昼】
昨晩に殺害された人と人狼と疑われている人の名前が告知される。
住民は誰が殺したのかを議論して、村から一人を処刑する♪

・特殊能力
いくつか特殊能力を持った役職が存在する。役職は以下の通り。

占い師
きになった人の正体がわかる。人狼チームにとっては一番厄介な存在だ。

霊媒師
死んだ人がなんの役職だったのかがわかる。例と交信できるわけですね!人狼が残り何匹かが計算できます。

騎士
人狼から市民を守ることができる。占い師を守るのが定石!

多重人格
人狼チームに属する市民。裏切り者だ!人狼チームが勝つと一緒に勝利する。なんてやつだ!

サイコパス
占い師、騎士、人狼、などなど対象を取る効果がサイコパスにいくと、サイコパスはその人たちを全員殺す。
行かれた野郎だ。人狼チーム側に属する役職。

恋人
市民側に属す役職で、お互いに市民であることを確認できる。愛し合っている二人なわけです。

吸血鬼
ゲーム終了後に生き残っていたら勝利を独占する。なんだこいつは。。市民にも人狼にも属さない第三勢力。

自分の役職をばらすベストな時期があります。それを知ることで勝率がグッと上がることでしょう。

ゲームの醍醐味はずばり会話にあり、飲み会で使用することによってフリートークが進み一気に親密度が上がること請け合い。初めてだと難しいかもしれないが、繰り返すうちにどっぷりはまっていくのが人狼ゲーム。
ぜひぜひ飲み会で楽しんでね!ではでは。

飲み会BLOG
日本対コロンビア!2−1で日本の勝利!飲もう!

こんにちは!飲み会ゲーム.com管理人です! 先ほど行われたW杯日本対コロンビア戦、なんと2-1で日 …

飲み会BLOG
飲み会対策!空きっ腹だと酔いやすい理由とは!

飲み会ゲーム.com管理人です!今回は空きっ腹でお酒を飲むとなぜお酒が回るのかを解説していきます! …

飲み会BLOG
すべり知らず!日本大学飲み会挨拶!落ちません。

こんにちは!飲み会ゲーム.com管理人です! 本日は記事を更新するような予定はなかったのですが、日本 …