飲み会で使える挨拶

乾杯とは!

乾杯とは宴を始める挨拶であり、全員で一緒に飲むことで一体感を高める役割があります!
段取りとしては幹事が行うもので、どのような挨拶で始めたら良いか迷う人も多いことでしょう!
できることなら人笑いとってから、みんなで盛大に乾杯と行かせたいところですよね!
今回はそんな乾杯の挨拶に使えるテンプレートを調べて見ました!こちらで調べたものはビジネスシーンで使えるものではなく、飲み会ゲームを行う年齢層を意識しておもしろ系でまとめてあります!

ビジネスなどのフォーマルな場面では使用しにくいかもしれませんが、そういったギャグも取り入れて使えそうな場面で使用してください。

 

 

『本日はお集まりいただいてありがとうございます!本日のお代ですが、男性は1万円、女性は500円となっております~~!!』

(ここで突っ込む人がいなかったり、笑いが取れなければ嘘ですで流して乾杯に移行しましょう)

テンポ良く『乾杯~!』という流れに移行することによって、笑いが取れなかったとしても流してくれ流空気ができます。

 

『ここにいるだけで皆さんは勝ち組です!乾杯(完敗)!!』

この価値と乾杯をかけたものも有名ですね!いや、負けとるやないかい!というような助けツッコミがあればなおよし。サクラを用意しましょう。

 

飲み会の面白い締めの挨拶

1本締めや3本締めと際に『それでは皆様、お手を拝借!5万本締めでお願いします!』というのもオススメです多すぎですね!笑

そしてスムーズに3本締めしてしまってください。あれ、これビジネスで使えそうな気もする??

 

おまけ

飲み会で注文をする時のギャグ

注文をする際にも人笑い狙って見てください。

『ウーロンハイを焼酎抜きで!』というパターンと『ウーロン茶ロックで!』というものがあります。後者の方が面白いですかね?受けるかはわかりませんがみなさんの飲み会の場面でそれは確かめてください!

 

ではでは

飲み会BLOG
日本対コロンビア!2−1で日本の勝利!飲もう!

こんにちは!飲み会ゲーム.com管理人です! 先ほど行われたW杯日本対コロンビア戦、なんと2-1で日 …

飲み会BLOG
飲み会対策!空きっ腹だと酔いやすい理由とは!

飲み会ゲーム.com管理人です!今回は空きっ腹でお酒を飲むとなぜお酒が回るのかを解説していきます! …

飲み会BLOG
すべり知らず!日本大学飲み会挨拶!落ちません。

こんにちは!飲み会ゲーム.com管理人です! 本日は記事を更新するような予定はなかったのですが、日本 …