ショットガン飲み(直缶)

飲み会ゲーム

ショットガン飲みとは別名直缶と呼ばれる缶に入った飲み物を一気に飲み干すやつですね!
欧米の若者はこれでビールをよく飲むようですよ。
これからの季節は外でショットガンに決まり!外でバカに楽しんじゃいましょう!

直缶(ショットガン)のみとは!

管理人も大学生の時に習得して、一度できるようになれば大して難しいものではありません!
できるまでに要した時間は30分くらいですかね?缶ビールを3、4本飲んで練習したのを覚えています!
先輩にできるまで直缶と言われてひたすらやっていましたね。今時の世間の流れとしては大問題です!みなさんは決して無理しないようにしてください!
そして、できなかったり、初めてみる人からすれば、すごーっとなるコスパのいいパフォーマンスですね!
一度できてしまえば先輩風吹かすことができる一芸となりますね!

ちなみに私は下手くそなので500mlだと5秒くらいかかりますかね、、、
本当に早い人は1秒や2秒くらいで飲み干すことができます!喉を開けて流し込めると早いようですが私はごくごくやっちゃうんですよね笑
喉明けができる人は直缶に限らずなんでも早く飲めるでしょうね!挑戦するときはむせないように気をつけてくださいね!

はっきり言って一気飲みですし、時代の流れに逆境するような飲み方ですから無理はしないようにしましょう!!!!
そして泡が噴き出すために屋外で行なってください!だからこそこれからの季節アウトドアでやりたいのが直缶なんですがね笑
やり方としては缶ビール側面下側にに穴をあけます。穴をあける手段はよく家の鍵などを用いてこじ開けてます。。
穴の開ける位置は飲む際にプルタブを開きやすい位置にしましょう。
穴あけの際にプシューとビールだと少し溢れるのでかからないように注意しましょう!
そして、切り口で口を切らないように缶内側に織り込んでおきましょう。これで準備オーケーです。

上を向いて、開けた穴にこぼれないように口をつけながら飲みましょう!この口をつけた瞬間に通常のプルタブの開け口も開きましょう。するとそこから空気が入って押し出されるようになり一気に口に中身が入り込んできます。

以上がショットガンのみのやり方になります!
あまりやることはないかもしれませんが是非覚えておいて損はない??かもしれません!
私はBBQ時によくやりますかね。やはり派手に一発飲むと場も盛り上がりますし、最後に残ったお酒を一気に開けて終了!という感じにもできますから!ガハハ

しかし危険な飲み方ですので再三言いますが決して無理はしないように自己責任でお願い致します!!

今回はゲームでもなんでもなかったですね、、、笑
また次の記事でお会いしましょう!ではでは!

飲み会BLOG
日本対コロンビア!2−1で日本の勝利!飲もう!

こんにちは!飲み会ゲーム.com管理人です! 先ほど行われたW杯日本対コロンビア戦、なんと2-1で日 …

飲み会BLOG
飲み会対策!空きっ腹だと酔いやすい理由とは!

飲み会ゲーム.com管理人です!今回は空きっ腹でお酒を飲むとなぜお酒が回るのかを解説していきます! …

飲み会ゲーム
ブラインドじゃんけんゲーム

こんにちは!飲み会ゲーム.com管理人です! 久しぶりの飲み会ゲーム紹介ですね!今回ご紹介するのはブ …