飲み会コールまとめ第三弾

コール

はい!飲み会コール.comのコール紹介まとめ第三弾です!
やはり、まとめて紹介して人記事の文章量が多い方が圧倒的にpv数の伸びを感じますね!
とゆうわけで最近調子が良いので連日投稿できております!管理人ご機嫌!
欲を言うとあとアドの方がもう少し伸びると嬉しいんですがね、、、?
みなさん、ぜひぜひお気に入り登録よろしくお願いします!
それでは挨拶は終わりにしてコール紹介に参りましょう〜〜

ちょい残しコール

ちょい残しコールは追い討ちコールの一種ですね!コールをかけて飲まされた人が飲みきれずに少しお酒が残ってしまった。
これがちょい残し状態です!するとすかさず
「ちょ!ちょ!ちょい残し!は!は!半ボッキ!ちょ!ちょ!ちょい残し!は!は!半ボッキ!」
とかけてあげましょう。これでちょい残しのお酒も飲ませてこそ真のお酒のみと言うものです。
酒の一滴は血の一滴。一滴残らず飲み干してましょう笑
このコールはここから連鎖しづらいので、ほんとにちょい残しを飲ませるためのコールですね〜

飲んでから言えコール

これは何か発言しそうになった人が「飲んでから言え」と飲まされるコールですね!
割と汎用性が高いかと思います!最初の感じの挨拶が始まった瞬間に
「飲んでか〜ら言え!飲んでか〜ら言え!飲んでか〜ら言え!心込めて!はい!飲んでか〜ら言え!飲んでか〜ら言え!飲んでか〜ら言え!心込めて!」となります!このコールの面白いところはさらに追い打ちコールがかけやすいところですね!
感じが飲み終わっていざ発言しようとしたら間髪入れずに「一杯二杯は当たり前!」と追い打ちをかけましょう笑
感じは一切何も発言することなくトイレへ消え去ります。
何も喋らすことなく引導を渡す恐ろしいコールです、、、笑

遅いコール

飲むのがちんたらして遅い人に対してかけるコールです。
瓶やピッチャーなど多めに飲んでいる時にあまりにちんたら飲んでいたら
「おっそーいー!おっそーいー!おっそーいおそいおっそーいー!おっそーいー!おっそーいー!おっそーいおそいおっそーいー!」
とかけるコールです。基本的にすでに飲んでいる人に対してかけるコールなのでこのコールによって、さらにたくさん飲ませると言うことはありません。まぁ飲むのが遅い人を急かすコールといったところですかね。
飲み会コールのバリエーションの一つとして押さえておきましょう!

レスキューコール

レスキューコールは他の人がコールをかけられて飲んでいたものの全然飲めない、もしくはスピードが遅い時などに他の人にコール他使用者を移すことのできるコールです。コールの途中でだれかが
「レスキュー〇〇!(手拍子がチャッチャッチャチャチャのリズム)レスキュー〇〇!」
コール対象者が変わったら追い打ちコールや他のコールに切り替えます。
使用例としてはぐだぐだと飲めない人が頑張っても、時間がかかりすぎるとコールする側も疲れますし盛り下がります。
周囲の空気を読める人はそれとなくコール対象者を変更させて飲み会が盛り上がるの防ぐことができますね!
また、飲み会内にカップルがいる時などは彼女のお酒を彼氏がレスキューするのもよく使われるパターンですね!
このコールは他のコールとやや特性が異なり、コールの幅が広がるので是非覚えておいていただきたいコールですね!

管理人考察

さて!飲み会コール紹介第三弾いかがでしたでしょうか?
管理人的にもすぐネタが切れるかと思いきや、調べるほどにそいえばあれもあったなーと思い出してきてもう少し持ちこたえられそうです!笑
ネタが尽きるまではしばらくコール紹介で投稿していこうと思います!ではでは!

コール
数学科専用飲み会コール!n 杯飲んで〜〜、n +1杯!

こんにちは!飲み会ゲーム.com管理人です! 今回はちょっと特殊なコールを紹介します。ズバリ、数学科 …

コール
童貞は飲め!飲み会「童貞コール」

こんにちは!飲み会ゲーム.com管理人ですよ!今回紹介するのは童貞御用達の童貞コールです! まさに童 …

カラオケ飲み
飲み会コール曲「PERFECT HUMAN」中田殺し

こんにちは!飲み会ゲーム.com管理人です。この挨拶も定着してきましたね! 当時あんなにも流行ってい …