宅飲みなら飲み会スマブラが面白い!

飲み会BLOG

子供の時に1度はやったことのある任天堂代表的なゲームである「大乱闘スマッシュブラザーズ」は宅飲みに最適なゲームですね!
シンプルな操作ながら白熱するバトルはお酒の場を盛り上げることでしょう!

大乱闘スマッシュブラザーズとは??

大乱闘スマッシュブラザーズの「大乱闘」では、好きなステージやルールで、コンピュータや友だちと最大4人で戦います。
色々なルールがあり、タイム制やストック制、コイン制と飽きない工夫があります。操作も簡単なのでその場でやり方を知らない女子もすぐに楽しむことができます。思いっきり画面外に吹っ飛ばした際の演出はたまりませんね!笑

宅飲みにいい理由

なにより複数人でプレイできるという点が重要です!一人で行うゲームは宅飲みには向きません。
宅飲みの人数が4人でも完璧ですし、交代制にして回すのもありでしょう!ずっとゲームというの飽きますから4人以上の方がいいかもしれないですね!いずれにせよ宅飲みにぴったりないい人数で楽しめるゲームですね!
また、定番のストック制を酒の飲む量に絡ませたりできます。例えば、失ったストックと同じ杯数を飲むなどが凡例です。
タイム制であればゲーム一回の時間を調節できるので、飲み会のペースの操作が可能ですね!あくまで酒メインでスマブラを主体としない飲み会であれば、その辺りを考慮できるのはありがたいです。なんていいゲームなんだ!

スペシャル乱闘

Wii U版でのみ選択可能な「スペシャル乱闘」は、通常の「大乱闘」に色々なルールを設定することができます。ゲームを「体力制」にして行なったり、アイテムを装備したり、キャラの動きを高速化させたりして遊ぶことができます。なお「スペシャル乱闘」はインターネット対戦では使用できないので注意してください!個人的には高速化させるのは非常に盛り上がるのでオススメです!

まとめ

この記事を見てスマブラ飲み会を開催したくなったんじゃあないでしょうか??そうなってくれたら嬉しいですね!
またその際には、当サイトの飲み会ゲームも是非一緒に楽しんでくださいね!
飲み会ゲームを紹介するサイトでがっつり本物のゲームを紹介する形となってしまいましたが、当サイトはみなさんの飲み会を盛り上げることこそ真の目的なので、こういった紹介も今後やっていきたいですね!ゲームのネタが切れて来ただけではでは!また別の記事でお会いしましょう笑

飲み会BLOG
日本対コロンビア!2−1で日本の勝利!飲もう!

こんにちは!飲み会ゲーム.com管理人です! 先ほど行われたW杯日本対コロンビア戦、なんと2-1で日 …

飲み会BLOG
飲み会対策!空きっ腹だと酔いやすい理由とは!

飲み会ゲーム.com管理人です!今回は空きっ腹でお酒を飲むとなぜお酒が回るのかを解説していきます! …

飲み会BLOG
すべり知らず!日本大学飲み会挨拶!落ちません。

こんにちは!飲み会ゲーム.com管理人です! 本日は記事を更新するような予定はなかったのですが、日本 …