飲み会で控える行動まとめ!

飲み会BLOG

飲み会はみんなで楽しみ、誰もが良い気分で楽しめることがいちばんの目的であるべきです。
そんななか世の中には飲み会における自身の考えを押し付ける人は少なくありません。。
というわけで、今回は飲み会で控えるべき行動をまとめてみました。管理人としてはやってしまう人の気持ちはわかるが世間一般の認識として間違っているのでやめておくと言うスタンスですね笑
飲み会ゲームを探して当サイトに訪れた人たちには共感していただければ嬉しいですね、、

それでは飲み会における控えるべき行動を見ていきましょう!

他人の飲んでいるペースを指摘して飲むのを進ませる

かといって、飲み過ぎを指摘することは問題ないかと思います!このパターンでは「まだ1杯目かよ〜」と言う具合にペースを指摘してどんどん飲むように進めることです。飲むペースもお酒の強さも人それぞれなのでペースを指摘して無理やり飲ませる雰囲気を作るのは良いことではありません。やめましょう。
飲み会ゲームのような飲んで飲まされな飲み会とそうでない飲み会、どちらも対応できるようにしましょう。
どちらが良いとか悪いと言う話ではなく、メンバーや雰囲気を察して飲み会ごとに適した飲み方をするべきなのです。

お酒の種類をダメ出しする

これもありがちな展開ですよね。例を挙げるとすれば男性がカクテルなどの甘いお酒を注文すると指摘されがちです。悪しき風習ですね。みんなの見たいものを飲めば良いのですよ。私も甘いお酒大好きです。人の飲むお酒にいちゃもんをつけるのはやめましょう。

ソフトドリンクは禁止する

ソフトドリンクを頼んだのを指摘するのもやめましょう。これも好きなお酒を飲んで良いのと同様に、アルコールを飲まなくても別に良いのではないかと思います。指摘された側の人は否定された気分に陥り楽しい飲み会にはなりません。
しかし、これに関して意見を言わせてもらえば、確かにみんながお酒飲んで酔っ払う状態の方が楽しいと言うのはわかります。
ですので、そのような飲み方をしたい場合は飲み会のメンバー決めの段階でそのような面子を集めるべきなのです。
誰を誘うかは誘う人の自由ですからね。そいゆう意味ではやはりお酒をよく飲む人の方が、飲み会に誘われがちなのは致し方ないのかもしれませんね。

まとめ

いかがだったでしょうか?書く控えるべき行動に管理人独自の意見を述べさせていただきました、、
世間一般の飲み会に対する考え方をしっかりと理解して尊重しなければなりません。私はこのような飲み会ゲームを集めたサイトを運営するゴミ人間です。飲み会ゲームのような飲み方はいわゆる非常識にあたるかもしれません。
ただ一つ確実に言えることは、一つ一つの飲み会で、参加者全員が笑顔になれるような飲み方が常に正解だと言うことですね!
このメンバーではこの飲み方が盛り上がる、一方こっちのメンバーの時はひたすらフリートークする方が盛り上がるなど、、臨機応変に対応するべきなのです。飲み会のメンバーだけでなく周囲の無関係な人たちのことも配慮しましょうね!
みなさんも飲み会を楽しんでください。そして、その飲み会で当サイトのゲームを利用して楽しんでいただければサイトを運営した甲斐があるってもんですね笑笑

飲み会BLOG
日本対コロンビア!2−1で日本の勝利!飲もう!

こんにちは!飲み会ゲーム.com管理人です! 先ほど行われたW杯日本対コロンビア戦、なんと2-1で日 …

飲み会BLOG
飲み会対策!空きっ腹だと酔いやすい理由とは!

飲み会ゲーム.com管理人です!今回は空きっ腹でお酒を飲むとなぜお酒が回るのかを解説していきます! …

飲み会BLOG
すべり知らず!日本大学飲み会挨拶!落ちません。

こんにちは!飲み会ゲーム.com管理人です! 本日は記事を更新するような予定はなかったのですが、日本 …