定番飲み会コール!

飲み会BLOG

年末年始、忘年会、新年会、成人式、またこのドタバタ時期が過ぎればお別れ、新歓といった怒涛の飲み会時期となるのが一年の終わりから初めにかけてですよね!このような飲み会では一気飲みのコールがかけられるような飲み会も少ないくないでしょう笑

そんなかかコールを知らないと突然始まったコールについていけるはずがありません。あたふたしてしまうことでしょう!
今回はどのようなコールがあるのか定番のものを紹介しましょう!ある程度、地域でやや異なったりすることもありますが、経口的なものもあるので、慣れてくれば初見のコールでもうまく対応できることもあります。是非参考に覚えていてください!

「ちょっとイイとこ見てみたい」コール

広い世代で知られる定番コール。管理人がこのコールを知ったのは小学生の時で、ハンターハンターのモタリケがゲンスルー一派にこのコールをかけられていました笑 知らない人はわからないですねw

コールは
○○のちょっといいとこ見てみたい!(パンパンパン(パンパンパン)(パンパンパン)
はい、イッキ、イッキ、イッキ、イッキ、、、
はーい、はーい、はーい、はーい!!

シンプルでわかりやすいですね!笑

 

なーに持ってるの?コール

こちらもよく使われる有名なコールです。お酒を持っている人に対してコールをかけます。よって、その時持っている酒を飲ませることになります。このコールの利点として、お酒を持って飲ませようとしてきた人に逆にコールをかけることができます。カウンター攻撃ができるわけですなw

コールは
な〜に持ってんの?な〜に持ってんの?
飲み足りないから持ってんの!はい!ぱーりら、ぱりら、ぱーりら!

地域によってなんで持ってんの?や飲んで飲んで飲んで!のような言い換えになったりするようです。
皆さんの地域に合わせて対応してください。

 

ラララライコール

ライとは一体なんでしょうね?私もわかりませんがおそらくいってる人たちもわかってないので知らなくて良いでしょう笑よく行われるコールのひとつです。

コールは藤崎マーケットのネタと同様です。藤崎マーケットが飲み会コールからネタにしたのか、藤崎マーケットがコールになったのか私には世代が違うのでわかりません。

ライ!ラララライ!ラララ!
ライ縦!ライ横!ライ斜め的な
ライ!ラララライ!ラララ!
ライ縦!ライ横!ライ斜め的な…

 

飲んでから言えコール

何かを話そうとしている人に対してかけるコールです。幹事の人が初めの挨拶を行おうとした瞬間にいきなりかかって初めの挨拶が行えないというノリをよく目にしました。ループしやすいコールで、複数回繰り返されることが多いので対象とはなりたくないコールです。

コールは
飲んでか〜ら言え、飲んでか〜ら言え、飲んでか〜ら言え、心込めて!はい、ぱーりら、ぱりら、ぱーりら、、、

地域によって言いたいことは飲んでからという言い換えになります。

 

飲まないわけがないコール

誰かが飲んだあとに次に飲む人を指名することができるコールです。関連性がある人を対象に取れるかと思いきや、対称に当たる人も相手に取れるので結局のところ誰でも指名できます。

コールは
○○が飲んで〜△△が飲まないわけがなーい!!
はい、ぱーりら、ぱりら、ぱーりら、、、

指名の取り方として、男が飲んで女が飲まないわけがない。1年が飲んで、3年がのまないわけがない。など個人でなくとも複数人をまとめて指名することも可能です。

 

飲み会BLOG
日本対コロンビア!2−1で日本の勝利!飲もう!

こんにちは!飲み会ゲーム.com管理人です! 先ほど行われたW杯日本対コロンビア戦、なんと2-1で日 …

飲み会BLOG
飲み会対策!空きっ腹だと酔いやすい理由とは!

飲み会ゲーム.com管理人です!今回は空きっ腹でお酒を飲むとなぜお酒が回るのかを解説していきます! …

飲み会BLOG
すべり知らず!日本大学飲み会挨拶!落ちません。

こんにちは!飲み会ゲーム.com管理人です! 本日は記事を更新するような予定はなかったのですが、日本 …